RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

三輪車。

2010.02.26 Fri
999三輪車


これ、999円。

長女は、毎日暴走族のように家の中を走り回っています。

ちなみにペダルを使うのは気が向いたとき、しかもバック限定なり。
なぜか、バックだけは上手にペダルを使うことが出来ます。

ブツかってくるとイラッとするけど、久しぶりに良い買い物だった。(笑)



Category:コドモ&イエノコト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ピザ。

2010.02.22 Mon
ピザ


ピザ作りました。(≧∀≦)

ブロ友の、kiyootsuちゃんがバレンタインピザを作っていたのを発見。
ものすごく美味しそうで、こりゃ作るしかないと頑張りましたよ。(笑)
(あっ!予算的に乗ってる具は大したことありませんが。)

でもなんせ初体験だったから、生地はどこまでこねるの?とか。
空気を抜くってどんなの?とか、突っ込みどころ満載でしたけどね。(笑)


ちなみに作ってる最中の写真とか撮り忘れて、完成の写真のみ。
しかもこれ4枚目くらいかな~「あっ!写真撮らな!」と急いで撮影。
ピント微妙だし、なんだか寂しい感じのピザになってしまいました。(≧Д≦)

でも家ピザ、かなりハマりそうです。
子供達は大満足だったみたいだし、買うよりか全然安いし生地が上手い!!!

ただ難点は、オーブンが1個しかないから焼き上がるまで時間がかかる・・・。
うちのオーブンは私が独り暮らしの時に使ってたもの、もうかなりの年代物です。
今は2段になってたりとか、オーブンも色々と便利なんだろうなぁ~

さて今度は、照り焼きチキン&アスパラあたりで作っちゃいますか!(≧∀≦)


Category:コドモ&イエノコト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ユキやコンコン。

2010.02.02 Tue
IMG_4904.jpg


関東地方に、久しぶりに雪が降りましたよ~(≧∀≦)
雪が大好きなチャミは、大喜びで雪を食し狂ったように走り回ってました。
雪が初体験のムスメは、雪の上をサクサクとひたすら歩き回ってました。
この1人&1匹、見ているだけで面白かったな。(笑)

でもこの雪、すごく硬くて雪ダルマも作れない。
コロコロ~って転がしても、全然雪が付いてこないから大きくならないし。
かといって、雪を集めて自分で大きくするのも手が痛いし寒いし嫌なので却下。
20㎝程の雪ダルマで、我慢して頂きました。ごめんよ~根性無しのハハで~(≧Д≦)

IMG_4914.jpg


さて、ハンドメイドネタだけだとなかなか更新できないため。
たま~にですが、子供たちのことなど書いていけたらなぁと思ってます。

ちなみにムスメだけの写真は、鼻水がコンニチワしていたので載せていません。
たぶんこれからも後ろ姿の写真が多いと思いますが、顔はご想像にお任せしますね。
ただかなりの天パーということだけは、ここで発表しておきます。(笑)

あぁ~ムスコ達が帰ってきたら庭で大騒ぎだなぁ~見てるだけで疲れるなぁ~

Category:コドモ&イエノコト。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

