RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大グラニー大集合。

2010.07.20 Tue

IMG_5427.jpg

IMG_5431.jpg

IMG_5436.jpg

IMG_5430.jpg


統一感はないけど、いっぱい作りました。
小も2個ほど作ったんだけど、写真撮るの忘れてあげちゃった。

働き始めて、このサイズのバックって助かるなぁ~って思います。
制服もお弁当も、仕事用の靴まで入っちゃう大容量のバックですよね~

Category:バック作り。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スクエアバック 

2010.05.11 Tue
スクエアバック

スクエアバック


お久しぶりです。(≧∀≦)

chikuchikuhappyさんの「コバステッチが決まるビニコトート」。
とりあえず練習で布帛で作ってみました。まぁなんとか出来たかな?(笑)

裏布も付けてみたんだけど、なんだか良く分からなくて適当かも。

仕事を始めてから全くミシンを触ってなかったんだけど、久しぶりに頑張ったよ。
長女の上履き入れと、スモックも作ったんだけど写真撮るの忘れたしね。

さて、長女を保育園へ送って仕事行かないとなぁ~

Category:バック作り。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

スクエアバック 試作品。

2010.04.01 Thu
スクエアバック 表

スクエアバック タグ


オーダーのスクエアバック、試作品になります。

練習用なので、前回のグラニーで余った布を使ってみました。
しかも布の都合上、サイズは適当です。使えるだけ使ってみたのよ。
(なんでだか大幅に布がずれました。縫いしろ多くしてごまかしたけど。)

てかさ、こういうバックってどうやって作るんだろう?(笑)


スクエアバック 裏


一応リバーシブルなんだけど、裏には一切手をかけていません。
いやだって試作品だからいいんじゃない?ってことでどうでしょう?(笑)

表と裏に1個づつ、ゴムポケットを付けてみました。
持ち手も肩から掛けられるように少し長め、でももうちょっと長くても良いかも。

とりあえずこれで見てもらって、良いようだったら本番に入りたいと思います。(≧∀≦)


Category:バック作り。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

グラニーバック。

2010.03.31 Wed
グラニーバック

グラニーバック 大

グラニーバック 小


またグラニーちゃんです。
大小で、デザインをちょっと変えて作ってみました。

最近、ちょっとミシンから遠ざかってたんだけど。
今週に実家帰省する予定なので、頼まれていたグラニーを仕上げました。
本当はもっと頼まれてるんだけど、それはまた次回ってことでヨロシクね。

小さい方の見た目、レースが少し曲がってるけど普通に持てば大丈夫。
下に置くとどうしてもくたっとなるから、そう見えるだけ。本当よ。(笑)

---------------------------------------------------------------------
ここ2週間位、ミシンを全く触ってませんでした。
韓国ドラマブームが再到来し、朝方までドラマを見てるのもあるんだけど。(笑)

一番の原因は、左腕がずっとダルくて気分がのらないこと。(≧Д≦)
とにかく、じっとしていても左腕がだるくて力が入りにくい感じがするのよ。
(ヤホーで調べたら、「胸郭出口症候群」が怪しい感じです。)

ほっとけば治るかな~と軽い感じで考えてたけど、全く治る気配なし。
いい加減、医者に行かないとなぁ~と思ってたりします。


そんな感じでダラーと過ごしてたら、明日から学童が始まるみたいよ。(笑)
しかも土曜日には、長女の入園式があります。まだタオルケット買ってないけど。

そして、私の仕事はいったいいつになったら決まるんでしょう?大丈夫かね?

Category:バック作り。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

IKEA&グラニーバック。

2010.03.08 Mon
IKEA ホットドッグ


なぜか、IKEAに行ってきました。(笑)

久しぶりに何の予定もない日曜日、久しぶりの遠出です。
本当は布や副資材を入れる棚が欲しかったんだけど「これっ!」ってのがなし。
片道3時間もかけて行ったのに~珍しく高速まで使ったのに~(≧Д≦)

しかも行きも帰りも高速で道を間違え、遠回りしたり埼玉へ向かってたり。
やっぱりあちらの世界は合わないようで、都心の恐ろしさを実感しましたよ。(笑)

収穫したものと言えば、娘に「おままごとキッチンセット」。
あっ!詳しく言うと、おたまとかフライ返しとかがセットになってるものです。
ちなみに値段は599円だったかと思います。結構ちゃんとしてて可愛いのよ~
(すでに何個か紛失しているため、画像はありませんが。あははは~)

あと、グラタン用の大皿を1つ。 以上です。(笑)
ガソリン代と高速代を考えたら、行かなかった方がヨカッタと渋滞の中思ったよ。

なんだか悔しかったので、帰りに100円ホットドックを2個食べておきました。
そして、お土産にホットドックセットを購入。これ全部で1000円ちょっとかな?
ピクルスなんかも付いてて、なんかちょっと贅沢な気分でしょ。(笑)

まぁそんな休日を過ごしていました。みなさんはどんなお休みを過ごしてましたか?


って上手く閉めたところで、ハンドメイドは続きを見て下さいねぇ~





Category:バック作り。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

