RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

マスク。

2014.10.15 Wed
マスク


大量のマスクです!(笑)
我が家では、学校の給食の時に使っています。
この時期になると、周りのお母さんも大量に買ってくれます。

皆さんもいかがですかぁ~

Category:コモノ作り。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オムツ入れ&しじみ巾着。

2011.03.05 Sat
IMG_5675 (350x263)

IMG_5667 (350x263)

IMG_5671 (350x263)


以前、ベビーグッズを頼まれていた時に裁断した生地なんだけど。
違う生地で作ってしまったので、ずっとほったらかし状態で置いてありました。

せっかくだから形にしようと、頑張って作ってみましたよ~
オムツ入れは、まだ中の処理はしていないので画像はありませんが。(笑)

他にも裁断済みの生地たちがいっぱいいるので、形にしなくては。
とりあえず、色んな方にお礼を渡そうとペンケースを大量に作ってる最中です。

では、またUPしますね~☆


Category:コモノ作り。 | Comment(0) | Trackback(2) | top↑ |

オムツ入れ&巾着。

2010.06.15 Tue
IMG_5394.jpg

IMG_5393.jpg

IMG_5389.jpg


久しぶりのオムツ入れです。
ミシン自体も久しぶりだったので、なんだか微妙かも。(笑)

4月から仕事を始めて、家事に育児が更に手抜きになったよ。
まぁ慣れるまでと頑張っていますが、毎日勤務ってすごい大変なんだね。

改めて、ワーキングマザーってすごいなぁ~と思いました。(≧Д≦)

話したいことは沢山あるのに、こんな短い文章ですみません。(笑)
では、また作品が出来たら会いましょ~さらば~

Category:コモノ作り。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ウォールポケット。

2010.04.07 Wed
ウォールポケット


義母からのリクエスト。
こちら、ウォールポケットになります。(≧∀≦)

夜撮ったからすごい写りが悪いけど、気にしない気にしない。(笑)

生地は持ち込みだったんだけど、これがまた固くて固くてほぼ手縫い状態。
糸は飛ぶし、ミシン壊れるかと思ったよ。(≧Д≦)

パターンは無料のを発見したので、それを見て作りました。
結構良い感じに出来たから、自宅用に2列バージョンを作ろうかなぁ~

Category:コモノ作り。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

たたみ&しじみ巾着。

2010.03.14 Sun
しじみ巾着


snowwingさんの、たたみ&しじみ巾着です。
生地がだいぶ余っていたので、しじみのサイズは中で作ってみました。

とくに何のこだわりもなく、普通のしじみちゃんですね。(笑)

たたみ

たたみ 内側


たたみは初めて作ったけど、この形かわいいですよね~
ボタンを付けるとペタッとなると思ったけど、このぷっくり感がいいっ!!!

とりあえず、姉オーダー品はこれで終わりになります。
まぁなんとか間に合ったのでヨカッタよ~あとラッピングはヨロシクね。(≧∀≦)


Category:コモノ作り。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

