RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Milimiliさん サロペットチュニック。

2010.07.20 Tue
IMG_5423.jpg

IMG_5425.jpg


重い腰を上げて、やっと作ってみました。
スゲーシンプルだけど、久しぶりの子供服は楽しかった~

ピンク大好きの娘には大好評。
でも、サイズ100はだいぶ大きかったみたいでほぼワンピです。(笑)
90だと小さいだろうし、気持ち小さくして再チャレンジしようかな?

Category:コドモフク作り。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ギャザースモック100。

2010.03.18 Thu
スモック 100


保育園グッズ。
終わったと思ってたら、これ作るのすっかり忘れてたよ。(≧Д≦)

hibi+さんの、ギャザースモック100になります。
CHECK&STRIPEのフレンチコーデュロイで、シンプルに仕上げてみました。
てかさ~毎度のことだけど、シンプル過ぎだよね~(笑)

続きますよん。


Category:コドモフク作り。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ベビースパッツ。

2010.02.19 Fri
ベビースパッツ90 表側

ベビースパッツ90 裏側

ベビースパッツ タグ


RRさん、ベビースパッツ90です。(≧∀≦)

こっちは普通に作りました。
おしりのマチ部分も同布で、いわゆる手抜きです。(笑)

タグを付けようと思って、どこにしようか迷った結果がコチラ。

本当は、ペラ~ンとなったままにしたかったんだけど・・・
出来上がってみたら、タグの絵が後ろを向いていたので縫ってみました。
(あっ!もちろん最後に縫ったので、縫い目は後ろに出てますよ。)

しかも糸を変えるのが面倒だったのでムラサキのまんまですが、なにか?(笑)

てかね、やっぱりこのテレコ苦手です。(≧Д≦)
硬いし、縫いにくいし、短めにカットしてもデロォ~となっちゃう。
まぁ、私の腕がまだまだってことなんだけどね~

Category:コドモフク作り。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モコモコベビースパッツ。

2010.02.19 Fri
モコモコベビースパッツ 前側

モコモコベビースパッツ 後側


RRさんのベビースパッツ90を、モコモコ仕様にしてみました。
なんだかよく分からないけど、適当に途中で切ってボアを付けてみた。(笑)

そして、これまた出来上がってからタグを付けたので曲がってたりする。
(昨日の夜、急に作りたくなって仕上げたのでタグまで気が回らなかったさ。)
生地もたいぶ前に使った残りなので、なんだかヨレヨレ~な感じがするしね。

でもこのスパッツ、ムスメには大好評!!!
「あっかたい!あっかたい!」「みて~これかあいいねぇ~」の連発です。
そして数分おきに足を上げながら自慢しに来ます。お母さん作ってよかったよ。(笑)

そんな、ムスメの着画は続きをどうぞぉ~

Category:コドモフク作り。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

hibi+ ベスト。

2010.02.13 Sat
IMG_4952.jpg


久しぶりの更新になります。
ちょこちょこ作ってはいるんだけど、なかなか完成までたどり着けず。
こちらもまだ未完成ですが、とりあえず載せておきますね~(笑)

hibi+さんの、ベスト100になります。(≧∀≦)
コチラも完成までたどり着けず、ボタンの注文を失敗しそのまま放置されています。
こういう場合、バネホック?がいいんですかね?それとも違うボタン?
ちなみに、皆さんはどこで注文されてますか?いいお店教えてぇ~

ムラサキのボアはかなり硬めで、イマイチな触り心地。
でも写真だと微妙だけど、RRさんの生地とも合ってて意外にカワイイのよ~
ただどうせなら、もっと色々付けて遊べば良かったかな~って思います。

ベージュの方は、ちょ~~~モコモコで気持ち良過ぎ!!!!!
でも色んなゴミが付きます。あと私のカサカサの手に引っかかります。(笑)

こっちは、片側だけポケットを付けてみました。
娘にポケットはいらないんだけど、ちょっと寂しかったのでワンポイントに。
あとはこれと言って何もないかも。毎度同じくシンプル仕上げになっています。

続きには、写真だけUPしてます。ヨカッタらどうぞぉ~

Category:コドモフク作り。 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

