RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

消しゴムはんこ。「モチーフ」

2009.06.01 Mon
消しゴムはんこ モチーフ


これも少し前に作った消しハンになります。
作品につけたら可愛いだろうな~と思って作りました。

でもいざ使おうと思うと、難しくてなかなか活用できません。
これってアイディアが浮かばないんですよね~センスないなぁ~(笑)



Category:ケシゴムハンコ作り。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

消しゴムはんこ。「もぐら」

2009.05.22 Fri
消しゴムはんこ 「もぐら」


また、消しゴムはんこネタになります。

私が大好きな絵本の、もぐらです。
(ペチシカ 「もぐらとじどうしゃ」 参照)

昔大好きで見ていたのは、「もぐらとずぼん」。
青いズボンが、どうしても欲しかったもぐらさん。
みんなに手伝ってもらい、ズボンを作っていく過程がすごく好きでした。

読んだことがない人は、ぜひ読んでみて下さいね。(≧∀≦)

Category:ケシゴムハンコ作り。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

消しゴムはんこ。「シューズ」

2009.05.21 Thu
消しゴムはんこ 「シューズ」


ちょっと前にハマッた、消しゴムはんこです。
自分では絵が書けないので、本などを参考に作ってましたよ。

これは結構お気に入りなので、今度無地のTシャツ買ってきて押そうかな。
(えっ!Tシャツは作らないのって声が聞こえそうですが・・・。)
消しゴムはんこ、これもまたやり始めると面白いですよね~

※ちなみにプロフィールのはんこは、友達が作ってくれました。
  モデルは長女で、テレビ見ながら踊ってるところみたいです。(≧∀≦)


  □参考本 : こまけいこさんの本 「晴れときどきはんこ」  



Category:ケシゴムハンコ作り。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

