RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

mocamocha 11月予約。

2010.03.09 Tue
mocamocha 11月予約

mocamochaさんの11月予約、やっと届きました。
何を思ったか、火曜日配達を希望していたためだいぶ遅い到着です。

11月、あの頃は子供服作りに目覚めニット生地を買いまくったなぁ~
でも今は大して作ってないし、この生地が使われるのはいつのことなんだろぉ~

って思いながら、当分ニット生地は買わない!!!と心に決めたumeです。(笑)

Category:ソノタ。 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

Coco me`re 新着ゲット。

2010.03.06 Sat
Coco me`re  新着


ずっと欲しかったけど、買えなかった生地をゲットしちゃった。
  「いちごとうさぎのダンボールニット」

色んなブログで見かけていて、可愛いなぁ~と思っていたのよ~
でもかなり人気があって、いつ見ても在庫切れだったんです。(≧Д≦)

この間の新着、急いで見たのにSold out。
でも、しつこく覗いてたら買えたよ。きっと誰かがキャンセルしたんだろうな~
実物はやっぱり可愛くて、何を作るか迷うよ。まぁ当分は観賞用だけど。(笑)

そして、ついでに買ってしまったのがコチラ。
  「先染め クロワゼボーダー ブルー系」

見た目と値段にやられて買ってしまったけど、これって何作ったらいいの?
カーデガンとかかな?てか、クロワゼってどんな生地なんだろう?(笑)

もし同じ生地を買ったよ~って方がいたら、何を作ったのか教えてねぇ~
----------------------------------------------------------------------
とりあえず、今は入学&入園グッズ追い込み中。
本当は完成品を紹介しようと写真も撮ったんだけど、なんか見せられなかった。
キャラクターだし、とくにこった部分もないし、やる気が出なくて雑だし。(笑)

それと並行して、オーダーのグラニーバック5個を作成中。
あとこれもオーダーで、プレゼント用のコモノを裁断中だったりします。

仕事も探さないといけないし、3月結構追い込まれてますよ。(≧Д≦)



Category:ソノタ。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

CHECK&STRIPE 12月予約。

2010.02.04 Thu
CHECK&STRIPE 12月予約

CHECK&STRIPE 12月予約


CHECK&STRIPEの、12月予約になります。(≧∀≦)

何気に高額なので、なかなか手が出ないんですが今回は頑張りました。
入園に向けてムスメのスモックを作ろうと、フレンチコーデュロイを購入。
(色はスモーキーピンク&あずきミルクです。)

でもこの生地、冬は良いけど夏には向かないかな?
コーデュロイだから当たり前なんだけど、なんかちょっと想像と違いました。

あとは、皮のカットシートとタグを数種類買いましたよ。
CHECK&STRIPEのタグは久しぶりなんだけど、今回は可愛さにやられましたね~
入園グッズに付けようと思ったんだけど、お店の戦略にやられた感じかな?(笑)

皮は、ず~っと欲しかったアイテムのひとつなんです!!!
みなさんの作品に皮が使われているのを見て、自分も使いたいと思ってたのよ。

まぁ使いこなせるかは別として、今から何に使うか楽しみです。
やっぱり手始めに携帯ストラップとかかな?みなさんは皮で何作りますか?
てかね、皮って切りっぱなしで良いのかい?(笑)


 □ 生地 :CHECK&STRIPE


Category:ソノタ。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

入園&入学グッズ生地。

2010.01.29 Fri
入園&入学グッズ用 キャラクター生地


こちら残念な結果です。(笑)

長男「怪談レストラン」・次男「モンスターズインク」・長女「バンビ」。
長女のは私が選んだ生地、次男のは私が洗脳して買わせたキャラクター生地。
しかし、残念なことに長男の「怪談レストラン」は阻止できませんでした。(笑)

小学3年で、キャラクターってありなんだろうか?(≧Д≦)

仕方ないので、この生地達を使い少しづつグッズを作っていこうと思います。
たぶん凝るのは面倒なので、サササーッと作ると思いますよ~(笑)


 □ 生地 : ネットショップ・パンドラハウス

Category:ソノタ。 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ハンドメイドバトン。

2010.01.15 Fri
「ママのては、魔法の手♪」のloveaginさんから、バトンが回って来ました。
そんな興味はないと思うけど、良かったら見て下さいね~(笑)


① ハンドメイドを始めたのはいつ?

  「長男が幼稚園に入ったくらいだったかな?5年前くらい?」

② ハンドメイドを始めたきっかけは?

  「長男の入園グッズを作ってから。それまではミシンもなかった。」

③ ハンドメイドをしていて良かったことは?

  「沢山の方と知り合えた!良い刺激を受けてます!」

④ハンドメイドをしていて悪かったことは?

  「布山。副資材山。消費できず。恐ろしやぁ~」

⑤ 自分の腕を思う存分褒めてください。

  「A型だからか、結構丁寧に縫います。やるね~自分!(笑)」

⑥自分はハンドメイドに向いていると思う?

  「インドア派なので、家でチマチマやるのは向いてるのかも。」

⑦主に何を作っているの?

  「コモノ・バックとか。たまにジブン服&コドモ服。」

⑧ハンドメイドに欠かせないものは?

  「縫うぞぉ~っていう意気込み!!!あと、お気に入りの型紙とか。」

⑨ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

  「ストレス発散。暇つぶし。
    でも1番は、プレゼントしてみんなの喜んだ顔を見ることかな。」


以上になります。
そして次に回す人を3人とあるんですが、どうしましょう?(笑)
もしやってもいいよぉ~って方がいたら、ぜひやってみて下さいね~
ってことで、ここで終了したらごめんなさい。(≧Д≦)




Category:ソノタ。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

