RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スクエアバック 試作品。

2010.04.01 Thu
スクエアバック 表

スクエアバック タグ


オーダーのスクエアバック、試作品になります。

練習用なので、前回のグラニーで余った布を使ってみました。
しかも布の都合上、サイズは適当です。使えるだけ使ってみたのよ。
(なんでだか大幅に布がずれました。縫いしろ多くしてごまかしたけど。)

てかさ、こういうバックってどうやって作るんだろう?(笑)


スクエアバック 裏


一応リバーシブルなんだけど、裏には一切手をかけていません。
いやだって試作品だからいいんじゃない?ってことでどうでしょう?(笑)

表と裏に1個づつ、ゴムポケットを付けてみました。
持ち手も肩から掛けられるように少し長め、でももうちょっと長くても良いかも。

とりあえずこれで見てもらって、良いようだったら本番に入りたいと思います。(≧∀≦)
スポンサーサイト


Category:バック作り。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ウォールポケット。 | HOME | グラニーバック。>>

no subject

私もこの形のバッグを先日作りました。
この形が好きなのでよく作ります。
適当に計算してつくるんですが・・・。
小学生のときを思いだすかんじで作っています。
箱を分解した図(蓋を抜いて)を書いてそれに縫いしろをプラスすればcmが合いますよ!
ってうまく表現できなくてすいません。
- | わかばママ | URL | 2010.04.05(Mon) 07:40:29 | [EDIT] | top↑ |

■わかばママさん
初めてこの形作ったけど、確かに可愛いですよね。
でも全く仕組みが分からないんです。かなり無理矢理?(笑)

箱を分解。
ん~てことは、一枚布でマチ部分も作る感じ?
ごめん、図形苦手たったもんで。(笑)
でもありがとねぇ~今度は違う作り方で作ってみます。(≧∀≦)
- | ume | URL | 2010.04.05(Mon) 21:26:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://soase.blog47.fc2.com/tb.php/153-9d64b5a5

